仲良くお留守番♪

 この間、実家に行った時、母とホームセンターに出掛けた。
 本当に必要な買物だけを済ませ、家に戻った。


 いつもは車の音がすると、道路側の窓に集まってくる
 コザクラ達。
 でも、声がしない。


 そーっと探してみると、風呂場の洗濯物を干すところに。
 コザクラ達はお昼寝していたようです。
 少し薄暗いから、木陰気分なのかな?

 ナナ:「忘れ物でもしたチュチかね?」
 ソラ:「あまり、お昼寝できなかったでチュ」
 キロ:「あまり、悪い事も出来なかったでしゅ」
    (左からナナ、ソラ、キロ)

 

 突然、元気になって遊び出す、ソラとキロ。

 りんちゃんは呼んでも、隣の干し場でひとり遊び。
 「乙女の寝室に近寄らないでチュピ」


 その後、ばーちゃんが皆におやつをくれました。

 ばーちゃんの所でおやつを食べているのは
 ソラ(左)とナナ。


 ナナ:「なんだか、ソラは無器用チュチね」


 ソラちゃん、みんなよりクチバシが短いというか
 先がシュッとしてないというか、ヒマワリを上手に
 食べることが出来ないんです。


 殻を割っても、実を食べず殻をクチュクチュしていて
 ほとんどキロに奪われてしまいます。 


 ソラ:「ボクはよく噛んで食べるでチュよ
     キロはいつもズルイ事するでチュ」
 キロ:「クックックック……」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 ↑ こんなコザクラ達ですが、宜しければクリックを!