手作りなのに……

 ある日のコザクラ達。
 (上段が、キロ、ソラ、下段左がナナ、りん)
 何かして遊んでますね。

 ナナ:「あっ、忘れてたチュチ、
     ママから預かってきたものがあったんだ」


 とタカタカ走って行くナナ。



 ソラ:「おばちゃん、オヤツでも差し入れしたくれたのかな」
 キロ:「楽しみでしゅねー、ワクワク」



 ナナ:「ソラ、キロ、テーブルに置いておいたよ」
 キロ:「何でシュかコレ?」
 ソラ:「美味しい匂いがしないでチュ」


 キロは2、3回さわってみる。
 ソラはちろーんと見ているだけ。



 りん:「大変ナナたん、不評チュピ
     ソラ達がキラキラするものをすぐに取り合いするから
     かあさんがヨナベして作ったチュピなのにぃ」
 ナナ:「ママにはソラ&キロが楽しく遊んでいたと
     伝えるチュチよ」


 ……とガックリうなだれるナナであった。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村