クロス職人(悪鳥業者)

 先日、ショッキングなことがありました。
 そ、それはっ!


 か、壁紙がぁー、こんなことに。
 犯人は大体察しがつくのですが……
 それにつけこまれて

 業者:「奥さん、老朽化してますね、どうですか
     クロス張替えませんか?
     安くしておきますよ。
     うちに手先の器用な若いモンが仕事なくて困ってましてね。」

 ↑ 恐らく犯人と思われる若いモン


 業者:「今なら30万円のところ特別キャンペーン中で
     500円でいいチュチよ」
 私 :「えっ、今、チュチっていいませんでしたか?」
 業者:「あっ、急に用事を思い出した、また来ます」


 ウケケケケ〜と業者さん達は言いながら飛んでいってしまいました。



 応急処置がこれ。
 悪い業者さんが近づかなくなりました。
 「これ、何ですか?」
 って絶対聞かれますよね。
 「しゃぼん玉」の容器です。両方からシャボン玉が出るやつです。
 しつこく吹いてみせていたから、
 これを持つだけで逃げるようになりました。

 りん:「りんはいつも新しい事をするのが好きチュピ」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 ↑ 本当はいい子なんです。宜しければクリックお願いします。