お豆は明日よ!

 今日、「こんぱまる」さんから荷物が届き、その中に、
 『節分用の豆』が入っていました。
 明日は、この豆を使って、ナナとりんに豆撒きをと企てていたのですが、
 バキバキ音がしてきました。

 りん:「チュピチュピ、香ばしいお豆だわ
     ナナは外、りんはうち!」

 とても真剣に食べようとしています。
 これでは明日の撮影時には、お豆が無くなってしまうと取り上げ
 ナナを呼んできました。

 ナナ:「ママぁー、節分は明日チュチよね。」
 ママ:「そうなのよ、ナナは何でも知っているわね、
     でもりんちゃんがガブガブして袋に穴開けちゃったのよ」

 りん:「何、りんの悪口言っているチュピですかぁ!
     りんは、お毒見しただけチュピ。
     りんが責任持って、収納しておくチュピです。」
 といって、お豆をグイグイ押し込んでしまいましたとさ。