無事に帰宅

 昨日は朝食後、9時に空港行きのリムジンバスに乗りました。
 おみやげは宅急便で送ると予定していたのですが洗濯物を
 夫に圧縮パックしてもらい、なるべくカバンに詰め荷物を少なくしました。
 圧縮パックすると、面白いくらいカバンに隙間ができるんですよ。
 そして荷物を先に預け、夫が「お台場」に行きたいと言ったので
 ゆりかもめに乗って移動しました。

 お台場は2度目ですが、またフジテレビを見学し、
 次は汐留で降りて日テレにも寄りました。

 それから電車で「国際線ターミナル」の見学に行きましたよ。
 でも、すぐ後悔しました。
 浅草より混んでました(笑)
 私達みたいについでに見学しようという人がたくさんいたのです。
 土曜日ということもあるかな?
 食事処も多少高くても何か食べて行こうと言っていたのですが
 あまりの行列に止めました。
 見て歩くというより、人を避けるのが大変だったですよ。
 本当に国際線を利用している人はいい迷惑ですよね。


 そして、第1ターミナルに無料バスで戻り、2人でカツ丼を
 食べ力をつけました。
 国際線ターミナルでの所要時間が短かったので時間を持て余した
 私達は早めに中に入りました。
 でも、結構人間観察をして楽しめました。
 それは後程の機会に……


 そして本日、子ども達を迎えに行って来ましたよ。
 まずは、りんが、そしてナナも飛んで来ました。
 無視されたらどうしようと思っていたので安心したわ。

 ナナにはインディジョーンズのミニーちゃんを
 りんにはダッフィーをおみやげに買いました。

 「こんな人形で騙されてはダメチュチよー」
 とでも言っていそうなナナとりんでした。