おれんじでこ

 ナナとりん、洋服の色が違うように、オデコのオレンジ色も多少違う。
 でも、薄暗いと見分けがつかない。
 この間も、りんを捕まえたと思ったらナナで
 どうりで大人しく捕まったと思ったわと1人で笑っちゃった。
 だって、横で覗き込んでいたのはりんだったのね。
 「ぼくは、ここチュピよ」
 と言いたかったのね。


 朝ご飯の時に、りんを捕まえてケージに入れたら、
 すぐにテントに直行。それも直立不動でね。
 ↓  こんな風に……少し背伸びしている。

 ナナもお顔がキレイになりましたよ。
 まだ傷口と、痛さのあまりに周りの毛をこすって抜いたみたいで
 100パーセントのイケメンに戻ってませんけど。
  『皆さん、ボクは元気になったチュチですよ!』

 りんはどうチュビですかぁー
 イケメンになれるチュピですかー。
 ママはまだウブゲだらけとか、ももひき脱げとか
 言ってバカにするチュピですけど、
 りんは大人ですよー。

 昨日、旭岳に行った時に寄った「東川の道の駅」で買った
 『ゝ月庵』(てんげつあん)のシフォンケーキ。
 切る時から音が違いました。
 うまく説明できないのですけど、泡を切っているような
 気泡をつぶしているような感じで美味しかったです。

 夫が出張に行くので、帰って来たらないからねと言って
 無理矢理少し食べさせました(笑)

 あーあ、明日、また1つ歳をとる私なんです。

  お礼の言葉

 先日のナナやりんの怪我、そしてそらの事件で、皆様から心温まるメッセージ、e-mail、お電話等をいただき、ありがとうございました。
 私も両親も、昨日で少し吹っ切れました。
 また、不定期に、そらとの思い出を少しずつ載せていこうと思ってます。