りんは寂しがりや?

 りんが我が家で暮らすようになって1カ月が過ぎました。
 まだ来た頃は、そんなにガブしなくて、簡単につかまったのに、
 最近は捕まえるのに一苦労してます。


 ナナがいるのに、私の事を探して様子を見に来ます。
 でも、ここ最近仕事が忙しくパソコンに向かってばかりだったので
 キーボードの上に乗り、私の指をガブガブ攻撃し始めます。
 最初は「痛いじゃないのよぉぉぉー」って大声あげてましたけど、
 もしかして、りんは私と遊んで欲しいのかな?って思うようになりました。
 

 仕事中、ナナはりんを連れて別の場所に移動してくれるのですが、
 1羽暮しが長かったせいか、「男のゴールデンタイム」に入ってしまい
 りんには退屈なようです。
 あんまり2羽が静かだと不安になり、こっそーり様子を見に行くわけですが
 ナナは自分のお気に入りの場所をりんに貸してあげていたのを見た時は
 なんておりこうなお兄さんだと感激していました。

 ナナも同じ肩の上にりんがとまったら、また喧嘩になると思っていたのですが
 我慢してました。
 違う場所でも、隣にりんが来たら
 「あっち行け」
 としなかったのですが、りんがナナの脚をガブしようとし
 ナナが飛んで逃げて行きました。
 ナナも少しずつお兄ちゃんになってるのね。

 『りんりーん、ナナは?』
 これ、今日りんが喋っていた言葉。
 りんだけが私の傍にやって来た時、
 「りんりん、来たのぉー ナナは?」
 って聞くから覚えたんだと思います。
 これを聞いたとき、力が抜けてしまいましたよ。