性格の違い?

 昨日の夕方から、雨が降り出して、夜にはすごい勢いで降っていた雨。
 久々の本格的な雨で、やっと庭にも水が浸透したかしらと喜んでいた。
 だって、少しくらいの雨じゃ、葉が生い茂っている根元は、すぐ乾いてしまうから。
 でも、やはり旭川近郊で大変な、そして不安な一夜を過ごした人達もいた。
 被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
 (それしか言えません…)


 さて、うちのニューフェィスのりんちゃん、ナナとは性格が違うようで……

 ★水の飲み方★
  ナナ:クチバシの先で少しすくい、味わいながら上品に飲む。
  りん:クチバシを鼻先ギリギリまで入れ、大量の水を豪快に飲む。


 ★体   型★
  ナナ:中肉中背 見方よってはマリモに見える
  りん:筋肉モリモリ 脚が長い たまに頭が四角になる


 ★飛 び 方★
  ナナ:障害物を計算しながら華麗に飛ぶ。
  りん:本人はナナの真似をして飛んでいるようだが、
     変にしゃくって飛ぶくせがあり、着陸に失敗する。
     (まだ尾の長さが足りないのが原因か?)

 ★食事の仕方★
  ナナ:意外に美食家。美味しくないと途中で食べない。
     「おいしおいししなさい」と言うときちんと食べる。
  りん:見かけによらず丁寧に良く噛んで食べる。
     ヒマワリ・ソバの実の皮まで食べようと
     長時間粘る。

 ★長所・短所
  ナナ:本当は面倒見が良い・甘え上手。
     必要以上にりんに攻撃するのが短所
  りん:負けず嫌い・開き直りが早い・言葉を話す
     逃げ足が速い
     短所はまだ子供なので良しとしましょう。

 まあ、これからのナナとりんの性格はこのまま、変らないのか、
 或いは、お互い意識しあいながら変わって行くのか楽しみです。

 「そんな簡単に、性格は変えられないチュチよー」