子供のケンカみたい……


 今朝、何気にテレビを見ていたら足を怪我した女性議員の話題が面白可笑しくとりあげられていた。
 強行採決に不満を抱いた野党議員が、与党の男議員を押したら、そのそぱにいた女性議員が転んで怪我をしたという。
 その女性議員、車椅子や松葉杖で登場。
 おまけにわざと怪我を見せたいの?と思うスカート丈で登場。
 笑ってしまったのが、彼女の足は私と同じ立派な「桜島さん」だったこと。
 「私ならロングフレアースカートにして足を見せないぞ」
と独りごとも言っていた。


 議会を欠席しない頑張りは素晴らしいが、わざわざ壇上におじ様たちに抱えられたり、おんぶされたり、恥ずかしくないのかな?
 おまけにどっかで転んでいたし……

 与党と野党では子供並の口げんかばかり。
 もっと、話し合うことあるでしょうに。
 もし、私がその怪我をした女性議員なら、きっと両方に喝入れてやる。


 まさか、「名誉の負傷」なんて思ってないことを祈りたい。
 本当に税金を使っていい大人が何をやってらっしゃるのかしらね。

 あっ、これはワタクシの独り言ですよ。
 ナナも
 「ウケケケケケ〜」
と鳴いて飛んで行きました。