天気が良いのに…


 昨日、今日と天気が良く、桜もほぽ満開となり、近くの公園や広場などで「お花見」と称してジンギスカンパーティーをしている。
 北海道の人は何かにつけ、ジンギスカンを食べる。
 花見、キャンプ、ちょっとした打上げとか。
 さすがに、冬は雪が降るから、外でやる人はあまり見かけないが、スキー場の駐車場の端の方で、会社の人とジンギスカンをしたこともある(笑)
 中には、あの匂いや肉の嫌いな人には大迷惑だろうが、それが花見として当たり前だと思っていた。

 だから、東京の方の花見は遠足に見えた(笑)
 「お花見弁当って何?」
と驚いたこともある。

 こんなに天気が良い週末なのに、夫が昨日の夜は宴会、そして今日は仕事で明日まで帰ってこない。



 庭で焼肉食べたかったなー。外で食べると美味しいんだよね。

 来週の週末の天気はどうなるかわからないけど、
 「散った桜を楽しむ会」
でも企画しようかしら?