年齢詐称疑惑?


 昨日、弟と電話で話をしていて発覚した、年齢詐称疑惑!
 な、なんと、うちのナナ君は現在7歳ではなく、1つ若い6歳だということが判明!
 人間の1歳なら、そんなに問題はないが、ナナにしてみれば大問題(笑)
 だから、ナナは機嫌が悪かったのかなー。
 ごめんね、ナナ。

 今日は天気が良かったので、朝8時からは庭に出てミニバラを鉢に入れる作業を始めた。

 自己流の剪定をしながら、1人でブツブツ言いながら……
 でもなかなか進まない。
 それでも午前中には、大体のミニバラの配置完了。

 午後からは、まだ植えてない苗を鉢をどれにしようか迷いながら大体完成。
 塗装が剥げたテラコッタにペンキを塗ったりしたのが楽しかったかな?
 まだ、放置してある苗も多少あるが、これを明日終わらすことが出来れば、あとは水やりや虫退治、花がら摘みの仕事で済む。

 今日は外に結局7時間いたことになる。
 化粧はバッチリしてサンバイザーもつけていたが、かなり陽射しが強かったので、明日顔はシミだらけ、そして腰痛が悪化して立てないかも知れない……
 寝る前に湿布貼って寝なきゃーっ。