ナナ君の最近の朝の日課

 最近のボクの朝のお仕事を教えるチュチィー。

 朝、ママが起きたら、ボクも一緒に起きるチュチです。

 そして、ママがお弁当や朝ごはんの支度をしている時はヒマなので、キキの写真の所にいって、

「キキ、天国で元気にしてるチュチかねー、相変わらず美人だねー」
と言いながらナムナム、チーンしてます。
 自分で言うのも何ですが、よく出来たコザクラナナちゃんチュイー。

 パパが起きてくると洗面台に移動して、指導します。
 「パパ、髪の毛がオカメインコちゃんになってるジュイー」
ってね。
 ママはその後、僕のお部屋を掃除してくれるチュチです。

 あらあら、ナナ君?、ちょっと間違った報告していない?
 キキちゃんの所で、ナムナムしているのではなくて、アムアムしているのよねー?
 (餌と水をお供えしてあるのです)

ナナ:「今日の日記は一部フィクションでお送りしましたピー」