パリィの遺伝子

メイが体調を崩した日から

3日目の朝を迎えました

 

朝 私が落ち着いてから

放鳥してみました

嬉しそうな顔をして出て行きますが

結局は高い所で体を少し膨らませて

寝ています

捕まえようとすると

逃げる元気は出て来たようです

午前中は30分ほどで戻しました

 

ヒーターに寄り添っているメイ

 

出してもらえるのかな?

って前に移動してきているメイ

ユアは餌をひっくり返してでも

アピールしますが

メイは品行方正です

 

3時頃 また放鳥

ゆでとうきびは好物なので

食べてくれました

ちなみに

最初から冷凍になっているコーン

今回はペッされました(笑)

 

 れお:「わーい トウキビくれおん」

 メイ:「じいじ たべすぎでしょ」

 

もうメイの祖父が孫のオヤツ

取り上げちゃって!

 

 

今度はメイがヒィヒィ鳴いている

ユアがメイを優しく

ヨシヨシしてくれているが

ガサツです アンヨが(笑)

 

  私:「メイが背中が骨折するって!」

 

私の声で場所と体勢を変えてくれた

微笑ましいね

 

他の子たちもメイに何かしら

ちょっかい出して行くけど

乱暴なのよね

 

 サラ:「メイちゃん げんきでた?」

 メイ:「またどうせ やさしくみせかけてぇ」

 

 メイ:「おいはらうんでしゅよね」

 サラ:「サランはそんなことしないよぉ」

 

体を動かし これだけ立ち向かえれば

快方に向かっていると考えていいかな?

薬はすごく上手に飲んでくれるので

助かります

でもすぐにお水を飲みに行こうとするので

カキカキしてごまかしています

 

メイちゃん みんなと一緒に

細く長~く 生活して行こうね

なんかこの表情 

母親のパリィそっくりに見える

パリィは病気したことない元気な子

強い遺伝子をもらっているのかな?

そうであって欲しいと思います

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村