元気な子たちは元気

 メイの体調不良事件で

 後回しになっていた

 他の子たちの様子です

 

 マロンとライムを

 午後から連れて来た日曜日

 いつもは適当に飛び回って遊んでいるうちに

 寝る時間が来ます

 けどこの日は違います

 ライムがしつこく水浴びしたい

 アピールしてきて

 

 サラ:「えっ! これからみじゅあび?」

  私:「浴びたい子だけでいいのよ」

 

 あお:「もすこししたらネンネでチュア」

  私:「ライちゃんが浴びたいって

     一応用意しているの」

 あお:「お客様の希望なら仕方ないでチュア」

 

 コモ:「キホも浴びるチュコ?」

 キホ:「ダメでちゅか?」

 コモ:「ライムが浴びてからよ」

 

youtube.com

ライム一番乗り

短い水浴びですが

 

何回か繰り返して

満足したようですね

 

コモモとキホも一緒に浴びて

 

若い子たちもね

でもメイは来ていなかった

すでに少し調子が悪かったのかもね

無理して浴びなくて良かったです

 

youtube.com

 

この謙虚な所が

マロンの長所

たまには強い一面も見せること

あるのですよ

13羽の中で一番年上ですからね

youtube.com

やっと浴びられるのに

意外とあっさり

待ち疲れちゃったのかもね

 

 

メイの事で忙しなくしていましたが

庭の花達は また次々と

一斉に開花しています

 

もちろん雑草も成長しているので

合間を見ては せっせと抜いています

今年はお花達に申し訳ない

手抜きガーデニングになっています

その方が元気に咲いているような

気もします

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村