メイの事がいつも心配!

昨日も木曜日の水浴びの事を

書いたけれど

動画を撮影していたら

 

youtube.com

もう少しヒナ時代は

みんなに圧倒されて

ただ立ち尽くしていた事が

多かったけれど

固まっているから

「えーーっ!」

と思ってしまった

 

ひとつ前の動画を見ると

youtube.com

 

あー 少し前から少しは動いているけど

固まっているな

ほんの2~3分の事だけど

ビックリした

 

昨日の水浴び動画で

(確認してみたい人は また見てね)

メイがシャワーの傍にいて

ライムが来て避けたら

背中にシャワー浴びたようにも見えて

驚いたのかな?

 

他の子は そんな状態になったら

飛んで乾かしに行くのに

律儀なメイは私の撮影のために

残ってくれていたのかしら?

 

親の心 子知らず

メイは高い場所に逃げて

騒いでました

「うるさい!」

「過保護!」

「チビデブ!」

とか言っていたのかも(笑)

 

メイ大丈夫です

元気ですよ

目が悪いし 体が小さいから

長く生きられない子かも知れない……

悪い事ばかり考えちゃって

気になっちゃうのです

 

愛鳥たちが眠る場所は

花盛り!

 

この紫の花は

ルイちゃんのお花(小川キキョウ)

すごく大きく見えるけど

周りの花が小さいのです

 

ナナ りん ミラノ ルイ

そして飛び回る前に旅立ったキキちゃん

みんな みんな 遊びに来てよ

そして後輩たちを

見守っていてね

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村