わざとやってません?

暇さえあれば このオモチャで

遊ぶようになったユアとメイ

中には1枚布を敷いてあるだけ

 

よじ登ったり ぶら下がったり

カシャカシャ音がするから

そこで遊んでいるなって わかります

 

何が楽しいのだろうね

 

今日の夕方くらいから雨の予報

だから一昨日から 暇を見ては庭の片付け

冬囲い外して 枯れた茎を切ったり

一年草で枯れ残ったのを抜いたり

クレマチスの枝の間引きと誘因など

少しずつ始めた

 

この子たちは その様子を見てくれて

いるのだけれど

「チッチッチィーーー」(家の中に戻れ)

の大合唱が始まる

見にいくと あーこれだな

つっぱり棒が緩んで落ちていた!

 

誰かが怪我したとかでは無いのだけれど

これだけ大勢になれば

もし本当に何かあったのか困ると思い

そのたびに戻らなきゃならないから

やっぱり若い子たちは

カゴに入れていこう(笑)

 

 コモ:「うるさくて昼寝も出来ないチュコ」

 パリ:「ほんと親の顔 見て見たいチュパ!」

 

みんなで力を合わせて

私を呼び戻そうとしているのかもね

 

youtube.com

 

メイもお花で遊んでいましたが

みんなに 水浴びは?

水浴びはしないの?

って顔していて

とうとう始めちゃいましたよ

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村