ライム姫は食にうるさいの

昨日は朝8時前に実家へ

デイサービスの迎えの方に

お風呂セットを預けるためです

 

前にも少し書いたかも知れませんが

私が前もってバスタオルとタオル2枚を

袋(手提げバッグ)に入れておいても

中味が出されたり どこかしまいこんだり

施設の方と相談して2つほど

私が直接預ける事にしました

 

 デイ:「使用タオルは ここに置いていいですか」

  私:「どこかに隠されてしまうけど探します」

 デイ:「皆さん似たような方 多いですよ」

 

と励ましてくれたので

  私:「母 綺麗好きなんですぐ収納してしまうの」

  母:「お姉ちゃん(私の事)上手い事言うね」

 

靴を履きながら言ったその言葉

まだそんな返しが出来るのか!

って笑っちゃいましたよ

 

 マロ:「今日は誰も連れてきてないのかい?」

  私:「みんなお留守番なの」

 

 マロ:「寂しいでチュロン」

 ライ:「困らせないの~」

 

マロンとライムにオヤツあげて

youtube.com

 

ライム姫 わがままでしょーー

 

youtube.com

 

やっぱりこの味が好きなのね

マロンは普通の黄身が好きです

 

カゴも綺麗に掃除して

母の収納ボックスに ゴミと化している

絶対使用しないであろう薄い袋などを

持ち帰ります

ゴミ袋に入れると

拾われる可能性大だから!

 

帰宅するとき

「もう帰っちゃうのか~」

って2羽に鳴かれた時の寂しそうな顔

とても切なかったです

 

 ユア:「おそかったでしゅね」

  私:「これでも急いで帰ってきたのよ」

 

  皆:「フーーーーン」

  私:「あなた達がお利口に待ってくれているから」

 

最近 暖かい日が続いていて

それはそれで嬉しいのですが

ヒーターつけて寝かせるか

つけないで しっかり覆ってあげるか

いつも温度計とにらめっこ

夜中に目を覚ましたら

チェックしてます

 

おまけ

全国的に急に暑くなったのよね

 

親戚から 筍・蕨・独活・芹

などが送られてきましたが

この菜花 半分は花が咲いてしまっている

状態で届いたので驚きました

 

また気温が平年に戻るみたいで

寒くなりそうだわ

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村