こんなにも違う物なの?

今朝は夫が休みなので、

いつもより少し遅く起床。

でも室内は28℃。

今日から涼しくなるはずよ~と思いつつ

モワーーンとしているから

やはり扇風機を回す。

 

外に出たらそんなに暑くないので

久々に庭のことをする。

雑草かなり増えていたけれど、それはほぼスルー。

咲き終わった花を摘み取り、

レンガの隙間のコケをとったり。

夫が子ども達の子守りしてくれていたから

少し長く出来ました。

 

 夫:「どうして、コモモだけカゴにいるの?」

 私:「えっ、私、入れたまま?」

 夫:「いや、おかしいと思って出したけれど……」

 

と庭にやってきた時の会話。

後で聞くと、セナのおうちにコモモが入り込んで

いたらしい。(ピンチが甘かった)

だからお水は、午前中入れていない。

給水機とコップと、カゴから出てきて

飲んでもらう作戦。

 

これは水浴びの時の写真だけど

みんな給水機に慣れてきてくれたよう。

よく、リツとセナは飲みにきますよ。

 

扇風機の上で体を乾かす

あおい、れおん、パリィ。

なんか穏やかな顔をしています。

 

午後からは、何か過ごしやすい気温。

曇ったからなのかな?

暑さが収まるだけで

気分的にもイライラせず、

穏やかな気分です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村