風台風でしょうか?

今日は朝早くから太陽ギラギラ。

忘れていた夏が戻ってきつつある。

 

でも昨日は凄い風。

天気予報で言っていたけれど

台風の進路とは、かなり離れているのに

その影響で強風になったみたい。

 

 

 あお:「なんか今日はいつもと違うチュア~?」

 

別の場所で遊んでいたのに、

カゴの前に集合して、何やら騒いでいる。

 

庭側の窓から強風が入り、

キッチン側は網戸にカフェカーテンが張り付く。

ブラインドはガタガタと音をたてるし、

落ち着かないのでしょうね。

うちの窓は「縦すべり出し窓」で

老朽化もあるのか、風が強すぎるのか

全開に近い状態になってしまうので

何回も直しました。

 

youtube.com

 

本当にわかっているんでしょうかね。

私の説明に、答えてくれているような?

結局はボイラーの所に集まっていて

風の影響がない場所なので

賢いなって思いました。

 

  私:「もうネンネの時間だから、セナ、そのまま入って」

こんな感じだったのに、逃げられました。

子ども達を寝かす合図として、

部屋の水入れをトレイにのせて交換してきます。

すると、大体、

コモモ、パリィ、あおいが入っていき、

れおん、リツ、セナはウロウロします。

れおんを捕まえ、リツはコモモのカゴの近くにいるので

捕まえやすい。

さあ、セナはどこかな?

 

セナは私の事が嫌いなので、

みんなが入ったら

 

youtube.com

 

偶然に撮影成功しました。

こうやって

自分で入ってくれるようになり、

みんなを寝かす準備をしていたら、

こっそり先に入って

マイベッドの後ろに隠れていることも。

「おりこうだね、セナ」

と大袈裟に褒めてあげますが

自宅以外は、捕まえるのが大変なんですよ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村