本当は「白かぶ」だったようですよ

まだ9月なのに、我が家はハロウィンの

飾り付けで盛り上がっていますシリーズ。

 

みんながね、「チッチッチ」「ジジジジィーー」

と銘々に、大きな声で鳴いているんです。

私はね、前の日に仕込んでおいたから

なんとなくわかっていたのですが、

「どうしたの? みんな騒いでぇー」

 

その様子です。

youtube.com

 

みんな、魂を取られるような騒ぎ様。

私が大丈夫と言っても、ギャーギャー鳴いている。

 

youtube.com

 

れおん、連れて行ってみたら

逃げるところか、きっと右目つむっているよね。

見ないようにしている。

 

もしかして、コモモは、自分のデコの色と

似ているから違和感ないのかも。

 

今は、カボチャをくり抜いて、ランタン作ってますが

始まりは白カブだったようですね。

カボチャの方が手に入りやすかったから

定着したようですね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村