いい旅☆した気分?

今日は、変なタイトルでしょ。

私が旅行した訳ではなくて、

弟家族の3人旅の様子です。

 

札幌から釧路までJRで移動したユウコ&シュウヘイ。

 

youtube.com

 

釧路に着き、弟と合流し和商市場へ。

そこで「勝手丼」を食す。

おいしそう~。

 

それから「厳島神社」へ行き、

 

お参りとパワーもいただく。

 

しばしの休憩をして夜の部へ。

 

弟が、職場の人に聞いてきた

炉端焼き居酒屋で、

 

定番の串物を。

 

youtube.com

 

弟が「初めてカンカイのナマ食べた」

氷下魚(こまい)の塩焼きなのかな?

私は食べたことないです。

シシャモは、わかりますよね。

 

そして彼らは2件目の炉端焼き屋へ。

そこでは「牡蠣」を食べていた。

地元の人と仲良くなって、ホッケやお酒、

色々とごちそうになったそう。

私もキャンプに行った時、釧路から来ているおじさん家族に

イカをたくさん貰ったわ。

やっぱり何か繋がりあるのかしらね。

 

私もリアルタイムで一緒にいる気分で楽しめたわ。

ここら辺から酔いが回ったのかレポート途絶えました(笑)

 

 

でも弟家族はたくましい。

翌日は朝8時に出発して「然別湖」へ。

 

youtube.com

 

なんかいいねー。

母と息子(次男)の後ろ姿。

 

この綺麗な景色を見て、温泉にも入って

(露天風呂が、かなり熱かったそうです)

旭川に到着したのでした。

 

然別湖は私も行ったことがあります。

すごい道です。

車酔いしやすい方は、薬を飲んでおいた方が

良いかもです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村