お子さん達、親を忘れていませんか?

お盆に実家に集まった時、私は少し早めに行き

夜の食事の準備にかかる。

と言っても、簡単なもの。

 

実家に行くと、人気が出る夫(笑)

 

お盆だからといって、何ら変わらない

いつもの水浴びですけれど

ナナが天国チーム引き連れて来ているかもね。

 

youtube.com

 

何して遊んでいるのだろう、

 

うちの子たちは。

 

あおいとれおんが遊んでいたら

 

あおい逃げる。

れおんはカーテンに擬態してしまったようだ。

 

いつもの寝る時間にカゴにいれたのだけど

いつになく暴れる4羽。

 

youtube.com

 

そうこうしているうちに、弟家族が到着し

食事会が始まりました。

久々に色々な話しをして盛り上がりました。

サラダも多めに作ったけれど、ペロリですよ。

みんなで笑いながら食べる食事は美味しいね。

 

翌日、子どもたちの鳴き声が聞こえているから

そーーっと降りて行って、

コモモとパリィに階段の隙間から

手を振ったのですが、誰も来ずチロンと見ている感じ。

あなた達より起きるの遅くて怒っているのかも知れないけれど

まだ朝の6時半よ。

あおいとれおんなんか、完全に私の事を忘れて

キャッキャ遊んでいるし。

 

お土産も色々と貰いました。

 

帰宅して、我が子たちを見ると

みんなウトウト。

カメラを向けると少し動きだしましたが

しばらく、ここで昼寝していましたよ。

遊び疲れたのね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村