気温を早めに感じて

実家の母が3月頃から

「家の電話がおかしい、おかしい」

と何回か言っていて、正直その時は何を言っているか

よくわかりませんでした。

 

実験してみると、親機本体の受話器(有線)を取ると

相手には声が何も聞こえていない事が判明。

昔のファックス付電話だからな。

スマホがあれば十分なのだけれど

親戚なんかは固定電話でやりとりするもんね。

 

それで結局購入することした。

子機が2つともコードレスタイプ。

コードレスなら、母一人だから、1つで十分なのだが

選択肢があまりなかった。

手ごろな値段のやつは在庫なしか、ちょっと値段が高い。

半導体は、生活必需品に優先されているようですね。

 

 

バシャバシャ

バシャバシャ

  私:「ちょっとあなた達!」

 コモ:「おかまいなく、電話帳入力してあげてチュコ」

 れお:「なんか新鮮れしゅ」

 

  私:「お皿出したわよ」

 

 れお:「なんか、しっかりできるれしゅ」

 

 コモ:「ちょっと濡れすぎちゃったチュコ」

 

 マロ:「あのグループはパワフルすぎるチュロン」

 

そう、この日は27℃になったのよ。

コザ達も気温の差を感じ取れるのかしら?

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村