バンビさん土下座しなくていいのに

f:id:nanatyuti:20220405160444j:plain

最近の、うちの子たちの日課は、

競ってトイレの棚に行き、コモモがバンビを

谷底に落とすことから始まる。

 

f:id:nanatyuti:20220405161417j:plain

すっかり、コモモの技を修得したのか

自主練習に懸命なあおいちゃん。

 

もうバンビもお手上げ状態。

 

youtu.be

バンビちゃんは賢いから、

もう彼女達の、なすがままに付き合ってくれている。

コモモが後ろで押しているだけですけど

土下座しているように見えちゃうのよね。

 

f:id:nanatyuti:20220405162216j:plain

やっぱり、れおんが、まだうまく遊べないよう。

 

youtu.be

 

f:id:nanatyuti:20220405162533j:plain

れおんは、ひ鳥で遊ぶ方が、楽しそうね。

自由行動、マイペースな子です。

 

 

まだまだ殺風景ですが、

f:id:nanatyuti:20220405162716j:plain

雪が解けて青い芽が伸びてきています。

ニラじゃないですよ。

水仙の子どもたちです。

 

f:id:nanatyuti:20220405162831j:plain

あっ、白いクロッカス、見つけた。

 

f:id:nanatyuti:20220405162927j:plain

まだ開いてないけれど、クリスマスローズも。

 

f:id:nanatyuti:20220405163017j:plain

クロッカスの紫も、家族で寄り添うように

咲いていた。

こんな発見をしながら、ウロウロしている私。

 

今日は昨日に続いて、枯れ残った枝や葉などを

ゴミ袋に入れたり、最後まで咲かせておいた

一年草の花たち、ハサミで茎を切ってみて、

青くなければ処分します。

たまに頑張って越冬してくれている子もいるので。

明日の午後からは天気が悪くなるみたい。

また寒くなるのかなぁ。

 

★クロッカスの花言葉

 全般・白 「切望」「青春の喜び」

 紫    「愛の後悔」

 黄    「私を信じて」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村