久々のランチ♪

今日はコモモとパリィを実家に預け、

友達と久々にランチへ。

その前に少しショップをブラブラして、お腹を空かし

混む前にと食べる場所を探し、

 

f:id:nanatyuti:20210712194015j:plain

友達は牛ステーキ定食。

今日はお肉がとっても食べたかったんだって~。

美味しそうだったんだけど

 

f:id:nanatyuti:20210712193909j:plain

私、昨晩かつ丼だったので、

結局ちらし寿司と蕎麦のセット。

お肉一切れもらったのだけど、柔らかくて美味しかったわ。

 

食べ終えてから、またブラブラとショッピングの続き。

買物しているんだか、ずっとしゃべりながら歩いていて

無音の時がない。

「疲れた、疲れた~」

 

f:id:nanatyuti:20210712195144j:plain

今度はスイーツを。

これミニパフェですからね。

久々に食べたわ、パフェなんて!

ホットコーヒーも頼んでおいて良かった。

 

そんなこんなで、実家にコモモとパリィを迎えに行くため

友達連れて実家へ。

 

あの子たち、私に「おかえりなさーーい」なんて

寄ってこない子たちなの。

 

f:id:nanatyuti:20210712195701j:plain

「帰るよ~」と言っても階段の電器のとこに逃げて

色々な物で脅かしたけれど

 

f:id:nanatyuti:20210712200004j:plain

 コモ:「わたしたちは捨てられたチュコでしょ」

 パリ:「そうだ、そうだーー」

  私:「用事があるって言ったでしょ、誰がそんなことを」

 

f:id:nanatyuti:20210712200138j:plain

 パリ:「マロンがそう言ったチュパ!」

 コモ:「私たちは肩身の狭い思いをしていたチュコ」

 

f:id:nanatyuti:20210712200552j:plain

 マロ:「コモモはボクより肩幅広いチュロンですよーだ」

 

f:id:nanatyuti:20210712201848j:plain

 ライ:「そういう意味ではないでチュライ!」

 

と言ったかどうかわかりませんが

2階の部屋のドアを閉め

 

f:id:nanatyuti:20210712200751j:plain

ピタッとくっついて、団結しているコ&パですが

母にモップの白い所で脅かされ、逃げ、追い詰められ

それぞれ無抵抗で私の手にムンズと捕まれ、

カゴにインしたのでありました。

きっと、私と遊んでいるつもりなのよね。

 

最後は疲れたけれど、今日は楽しい時間を過ごせました。
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村