あれっ? コモモ?

f:id:nanatyuti:20201201152945j:plain

 ミラ:「あれっ?」

 

f:id:nanatyuti:20201201153026j:plain

 パリ:「あれっ、コモモちゃん?」

 

 

f:id:nanatyuti:20201201153130j:plain

 コモ:「えっ、わ?た?しチュコ?」

 

とふざけた(←いつもかっ)始まりですが

ネットでHOEIジュニアカップを検索中に

 

f:id:nanatyuti:20201201153330j:plain

見つけてしまった「バードルームアスレチック」なるもの。

可愛くて一種類ずつ購入。

エサの入るカップは軽いプラスチックです。

 

f:id:nanatyuti:20201201153711j:plain

モデルはナナ様。

義母のお部屋の窓際に下げてみました。

他の子たちはまだ知りません。

 

 ナナ:「雪、結構降ったチュチね」

 

 

f:id:nanatyuti:20201201153850j:plain

 ナナ:「あれっ、ゴハンだ」

 

少しゆらゆらするから、嫌がるかなーと思ったけど

足場が平らということもあり、食べ始めた。

 

f:id:nanatyuti:20201201154032j:plain

 ナナ:「景色をみながら、ゆっくり食べられるチュチ」

 

ナナ、ガツガツ食べてくれていました。

また、私に気を遣ってくれているのかも知れませんけど。

 

あとの2つは正月までに、ぶら下げて

マロンとライムにも遊んでもらおうと思っています。

散らかっても掃除しやすいい場所にね。

(↑ そんなに掃除しないけど(笑))

 

別にエサでなくても、水やオモチャを少しだけ

入れてもいいかもですね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

今日から12月に入り、それと同時に、

雪掻きも始まりました。

一気にドサッと降らないで、少しずつ少しずつ

白い世界にしていってもらいたいです。