まだまだ現役チュチ

りんが天国支部に行って、半年しか経たないのに

ガラッと変わってしまった我が家。

一番戸惑っているのはナナだよね。

 

f:id:nanatyuti:20200109181159j:plain

私も小さい子たちに、かかりきりの時があるから

面白くないのよね。

 

f:id:nanatyuti:20200109181311j:plain

でも、今日はナナと一緒に遊ぶ時間を持ちました。

最近、みんなと撮影しても、元気のない眠たそうな顔をしていて

目に力がないような?

カメラが壊れているのかとも思っていたくらい。

 

f:id:nanatyuti:20200109181750j:plain

でも、なんだか良い表情になってきたね、ナナ。

 

私が若い子を増やしたのは、りんが居なくなって寂しさもあったけれど

ナナが無理に、ひ鳥で頑張らなくても、

体調が悪い時は、みんなの声を聞きながら

安心してお昼寝できるようにからなんです。

 

そして、ミラノ、コモモ、パリィが

ナナが元気なうちに、コザクラとしての心得を

引き継いで行ってくれますようにと

あまり間を空けずにお迎えしたわけです。

 

 

f:id:nanatyuti:20200109182316j:plain

 

そんな私の気持ちを知らない

コモモも末っ子のパリィも、ナナに食ってかかるので

その時は大声で注意し、ナナにはあやまっています。

 

 ナナ:「ボクもまだまだ負けられないチュチ」

 パリ:「ナナさんも赤ちゃんでチュパ ピヨピヨ飯を……」

 ナナ:「シーーーーッ」
 

  

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村