お返事しなさい!

コザ女子の特性なのか、高い所へ行き遊びたがる。

ミラノなんか雄叫びあげているから

「もっと可愛らしく鳴いてよー、それジャングル鳴きでしょ」

 

f:id:nanatyuti:20191021202742j:plain

 と私が真似して鳴き返すと、弾んでいるミラノ。

何回かそれ繰り返して、私が移動するとしばらくは囀っていたものの

私を呼びに飛んできた。

どうやら、まだ遊ぼうとミラノが誘いにきたようだ。

 

そんな今日、ナナはトイレでミラノはボイラーの所にいた。

声で場所を確認していたが、途中からナナだけの声に。

「ミラノ、ミラー、ミラちゃーーん」

と呼んでも返事しないし、気配がない。

ヤバイと思って捜索し始めた。

耳を澄まして……なんかカタカタ聞こえる?

あっ、時計か。

また探し始めた。かすかに歩く音がどこからか?

何かの裏側に落ちた? 洗濯機の裏も見たがいない。

羽音は聞いていないから、絶対ここにいるはずなんだけれどなぁ。

 

なんとなく、気配を感じた私。

まさか、ここにいる? でもこんなとこにいるわけないよね……

 

と水浴びの大きなボウルを持ち上げるとその下にいたんです。

ミラノも入りこんだけれど、身動きとれなくなっていたのかも。

もう抱きしめてチュッチュッしました。

でもどうして、返事してくれないんだろう。

 

 

f:id:nanatyuti:20191021203645j:plain

ここからは再現写真です。

容器が大きいので底は浮いているんです。

 

f:id:nanatyuti:20191021204053j:plain

そういえば、りんはハーフ毛布をたたんだ中に入っていき

すごく探しました。

その時も鳴かなかった。

 

この再現写真の顔は何かたくらんでいる表情ですが

私も見つけた時はホッとしたけれど

ミラノも「よくぞ見つけてくれた」みたいな

ホッとした顔していたよ(笑)

 

f:id:nanatyuti:20191021204739j:plain

 ナナ:「ボクも探して鳴いたチュチだよ」

 ミラ:「出られなくなったんじゃないでしゅよ、試したんでしゅよ」

 ナナ:「一生そう言っていればいいチュチ」

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村