美味しい季節です


  さん:「りんちゃーん」
  りん:「へっ?」



  さん:「ボクを食べてください」
  りん:「えっ」
  さん:「旬ですから是非!」



  りん:「遠慮するチュピ。りんちゃんナマモノ
      苦手だし……」
  さん:「そうですか、残念です」



  さん:「ナナさん、りんちゃん食べてくれないですよ」
  ナナ:「そっかー、りんも食べないものあるチュチだね」



  ナナ:「サンマさん今年は収穫量増えたとか。
      早くイカさんもいっぱい増えて欲しいって
      ママが言っていたチュチです。」


 今日は朝から風が強い。
 これも台風の影響なのかな。
 午前中に風で折れそうな花を縛ったり、
 倒れるであろう鉢植えを移動したりしていました。
 昔、風台風というのがあって、
 雨は一切降らず、うちのプルーンの実がほぼ落ち、
 というか坂道を転がり始め、必死に拾い集めた思い出が。
 今回の台風も大きいと言われていますが、
 被害が少ないように祈りたいです。




にほんブログ村