気をつけてね


 私のブログにも、よく登場する
 水遊びの、玩具。




 このカメさんも、口に穴が開いているから
 水鉄砲になるタイプ。
 小さな子供のいるうちは、
 お風呂で使用している可能性大!
 水をいれちゃったら、中の水を出して
 ちゃんと乾燥させないと、
 緑膿菌とやらが発生するそうです。


 その菌自体は、そんなに強くないのですが
 免疫が低下していると、
 感染症を引き起こしてしまうのですって。
 これを読んで、気持ち悪かったら、
 即、買い換えて
 それからきちんと管理していった方が良いかもです。




  りん:「うちのママはいつも、アノコたちの体を
      洗ってあげているけれど、
      ちゃんと乾かしているチュピかしら?」




にほんブログ村