ポンポコ、ポンポコ。

 北海道より気温が高い所が、日本にはたくさんあるとは思いますが、
 この時期、避暑も目的に北海道旅行を楽しまれている人達、
 暑すぎると嘆いているかも知れません。


 今日の最高気温は「30.8℃」。
 そんな中、義母のお供で銀行巡りをしてきました。
 そのお駄賃に「スイカ」を1玉もらいました。
 このスイカをポンポコポンポコ叩いて歩くと
 ナナが目の色を変えて近寄ってくるんですよ。



 でも、スイカを切ると我先にやってくるりん。
 おかまいなしです。



 ヒヨコちゃんが来たのですが



 投げ飛ばされてしまいました。




 ナナもお皿に入れると、食べ始めました。



 りんが少しずつ移動してくるので、逃げながら
 食べているんです。



  メロ:「あっ、これはっ!」



  ナナ:「キミも食べなよ。美味しいチュチだよ」
  メロ:「で、でもボクはメロン熊ですからね。」
  ナナ:「暑い日にはスイカが最高だね」
  メロ:「どうしよう、どうしよう」



  メロ:「ナナさんのおでこが、メロンに見えて仕方ないなー」




にほんブログ村