3時おやつは奪い合い♪


 実家では15時におやつが出ます。
 ソバの実やひまわりなど、ちゃんと4羽分の
 器が用意され、すると不思議な事に
 みな集まってきます。



 ソラはりんにあっち行け攻撃をしかけています。
 ミドポア:「コザクラズって怖いポア」
 ゆびぱか:「ほんとですねー」


 彼らがよそ見しているうちにいただいちゃいましょ。



 ゆぴぱかちゃん、新入りなのに大胆な行動です。
 ソラも驚いて見ながらも食べています。


 さて、人間様のおやつの差し入れもいただきましたのよ。
 噂で美味しいと聞いていた

 マダムシンコの『マダムブリュレ』
 切り分ける時に、上が硬くてちょっとビックリしましたが
 美味しかったです。
 食べたことある人なら、わかると思います。
 最初は常温で、後でレンジで少し温めて食べてみましたよ。



 これもお初でした。
 開けてみると
 「えっ、カレーマンみたいな色……」
 そして初めて食べる食感でした。
 パン生地は薄くクリームパンというよりも、完全にスイーツでしたね。
 冷やしても硬くならない厚さということでしょうか。
 クリームもたっぷり入っていたのですが、
 甘さ控えめで美味しかったな。


 今週は仕事と行事と少し忙しかったので、
 甘いものを食べて元気を取り戻しましたよ。 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村