別行動?

 昨日、茶道の稽古から戻りましたら、
 テレビの上でくつろいでいるコザクラズ。



 みんな少し寝ぼけた顔をしています。
 「1、2、3、あれ? 足りない」
 ソラがいません。



 「ソラちゃん、どこ??」


 あー、いました、いました。
 同じ? エリアに。



 ソラ:「ソラは群れを嫌う
     フリーランスコザクラでチュ」

 とでも言いたげなお顔ですね。


 そして、母が久々にケーキが食べたいというので
 イオンの「もりもと」に寄って

 「王様のショートケーキ」
 を買って帰り食べました。
 普通の苺ショートケーキが、軽めのスポンジに対し
 こちらは、特製はちみつをスポンジに使用していて
 これもまた美味しいです。


 母が平日にケーキを食べたいと言うのも珍しく、
 きっと、雪掻きの疲れが甘い物を欲しているのか、
 私としては、ラッキーでした。
 あっ、もちろんケーキひとつしか食べてませんよ。


 そういえば、母、ハーゲンダッツのアイスが好きで
 私に勧めてくるのですが、どうも苦手で。
 一口目は美味しいと思うのですがね。
 先日、ストロベリー味を食べました。
 甘酸っぱいかなーって期待して……


 私の率直な感想をいうと、
 苺のショートケーキを飲み込んでいる感じでした(笑)
 頑張って半分食べましたが、母に差し上げましたわ。
 私、甘い物好きなのに、
 どうしてかしらね。
 「爽」の少しシャリって感じの方が好きです。
  
 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村