薔薇まつり(恋人パーク編)

 えこりん村の「銀河庭園」を11時半に出た私達。
 続々と入ってくる車を見て、早めに来て良かったねーと話しながら、友達の提案で隣の千歳にあるお蕎麦やさんでランチを食べようという事に。
 でも話に夢中で曲るところを真っ直ぐ行き、数々のユーターンを繰返し目的地に到着しました。
 これでお店が休みだったら、みんな無口になるねとか言いながら……。


 お昼時でしたが、すんなり座れ(結構広い)それぞれ注文しました。



 銘々に、温・冷そばセットを食べました。
 私のはミニカツ丼セットにしたのです。
 夫にご飯は半分食べてもらおうと思ったのに、お腹がいっぱいと言うのです。
 それもそのはず、夫は水ばかりお替りしていたのです(笑)
 私達が会計を済ませる頃、入口には大勢の人が待ってました。
 「やはり早起きは三文の徳なのねー」
と言いつつ、次の目的地に向かいました。


 石屋製菓の「白い恋人パーク」に到着しました。
 まさにそこは「薔薇大まつり」でした。
 みんな
 「薔薇の宝石箱やー」
 と思うぐらいに歓声をあげました(と思う)。
 札幌はやはり暖かいのだなと実感しました。

 見てもわかると思いますが、ここの薔薇たちは
 美しさを競うように咲き乱れています。

 カメラマン(私)の腕が良ければ、もっと良いアングルで
 撮影できたのでしょうね。

 本当はここに何時間もいたいなーと思っていました。
 ショップでケーキを買ってきて、中庭で食べる事もできます。

 色々な品種がありますが、枯れた花が見当たらないのです。
 しっかり手入れされています。
 それが咲いている薔薇を余計引き立たせているように感じました。
 1番、良い日に行ったのかも知れませんね。 

 もう、この黄色の薔薇なんか最高!
 暑さに負けないわよ! みたいに咲き誇っています。
 道路を挟んで、コンサドーレ札幌サッカー場もあるのですが、
 その周りも勿論薔薇で綺麗ですよ。

 このパンジーもすごいでしょ。
 裏側から入っていって体をぴょっこり出せるのですよ。


 その後、江別のパン屋さんに寄り、翌日の朝食のパンを購入後、
 2人の仲間と江別駅でお別れしました。
 すごく暑かったけど、とても楽しい日帰り旅行でした。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村