特別授業?

 あらあら、また4羽集まっているけど、
 何をしているのかしら。

 りん:「ナナたん、キロと何しているの?」
 ナナ:「ローズマリーを乾燥させているチュチ」
 ソラ:「なんだか、生茶葉を手もみしている職人みたいでチュね」
 キロ:「ボクは足もみでしゅよ」
 せっせと、ふみふみしているキロ。
 でもそのうち葉をくわえて遊び出してしまったのです。

 りん:「キロちゃん、ダメじゃない。作業が遅れるチュピ」
 ソラ:「ちゃんと、この上でやらなきゃダメでしゅよ」
 キロ:「キロちゃんは、最初から頑張ってたのに、
     みんなおいしい所を持っていくでしゅ、プンプン」

 ナナ:「りん、なかなか筋がいいチュチよ」
 りん:「なんか香りもいいし、私の適職みたいチュピです」
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村