恐い物シリーズ

 いつも自由奔放で恐いもの知らずのわがままなお嬢様のりんちゃん。
 やはり誰にも弱点はあるようで。
 ヨミウル様、ヨミウル様2世、そして……

 あらあら、そんな固まった表情してどうしたの?

 「だって、この黄色い変な物体がりんを追いつめるチュピです。」


 この正体は「アミウル様」
 オモチャ屋さんで売っているアミなんです。それも魚用の(笑)
 こっちの方が昆虫用よりはツメがひっかかりにくいんです。
 最初は、飛び回るりんを捕獲するために購入したのですが、そんな物で
 たやすく捕まるりん様ではないのです。
 追いかけている私がめまいを起こしてしまうからです。
 りんはナナも巻き添えにします。
 悪さをしていないナナも一緒に必死に逃げている時があるのです。
 本能でしょうか?

 りんは、アミウル様を持つと悪さはやめて逃げます。
 逃げ切れないと思うとアミウル様の入れない、自分のハウスにまっしぐら逃げて行きます。
 この写真の様に、いつも可愛く捕まってくれればいいものを……
 ハウスに入っている時は、アミウル様を見せても無関心を装っています。

 「りんは武力には屈しないチュピです。」


 因みに実家のソラちゃんはアミウル様の上に乗り、動かせと私に命令して
 動かすとキャーキャー言って逃げて行きます。
 それを何回も繰返すんです。
 完全に私はなめられていると思った瞬間でした。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村