好ましくない遊び


 仲良しこよしの「りん」と「そら」。
 遊んでいる姿は可愛いのだが、この壁側の電気の周りでよく遊ぶ。
 「そら」なんかストンとガラスの中に入ってしまう。
 今は子供だから良いけど、発情防止にそのうちネットをかけなくてはと
 話している。

 洗面台で水浴びしてきたそら、りんが乾かしてあげると言わんばかりに
 ハミハミ(ガブガブ?)してきたが、いつの間にかりんが
 「アッハーン」
 という淫らなポーズをとっている。

 そして、そらが最近お気に入りの場所。
 それはシャンデリアの上。
 それも実家のは天井にギリギリタイプなのでインコが上を歩く
 スペースしかない。
 葉の形になっているシャンデリア、まるで虫さんのように渡り歩く。
 りんは、隙間からぶら下がって遊ぶ方が多い。
 ナナはここには絶対行かない。

 「なんだか、おばーちゃんの家には、まだまだ探検できる所が
  こんなにあったチュチねー。
  さすがお子ちゃまの発想はすばらしいチュチです」