ファイトー いっぱーつ


 あらあら、りんちゃん。
 足腰を鍛える練習かしら?
 「違うチュピよー、お兄たんの指令なの」

 「お、鬼教官が上でジロリンコしています
  ファイトー いっぱーつ チュピよー」

 「君は、まだまだ基本が出来てないチュチ」
 「お兄たん、上からそんなスタイルで降りてくるなんて
  レンジャーさんみたいチュピ
  かっこいいチュピー」

 「それでは休憩にするチュチ」

 「ウハウハ〜体を動かした後のゴハンは、美味しいチュピー」


 こんな仲良さそうに見えるナナとりん。
 かなりケンカも多いのです。
 ナナにしてみれば、自分のおもちゃを勝手にりんが遊んでいたり、
 ママがりんにゴハンを食べさせたりすると飛んできて
 「それを食べたい」
 と言うの。まったく同じゴハンなのにね。
 まあナナは可愛いヤキモチだろうけど、
 りんは空気が読めない子?
   あるいはかなりのお人好し?
 ナナに頭つつかれても、覚えてないのかすぐついて飛んで行くのよ。
 ナナから攻撃して、りんが悲鳴をあげたの。
 だから、ナナを捕まえようとしたらサッと逃げられた。
 なのに、りん、また追っていこうとする。
 もしかして執念深いのかしら……と色々考える母であった。