キキの病状報告

 今日の午後7時過ぎにもう一度来て下さいと、担当医から言われたので行って来ました。
 酸素室に三角ベットを入れて来たので、それにもぐり込んで寝ていたそうです。
 行ったら、口を閉じて寝ていたのでビックリ。
 薬が効いたのか、死んだように寝ていて、先生もビックリしたみたいです。
 先生の話では、
「昨日は呼吸が苦しくて、一睡も出来なかったのではないか。
  少し薬が聞いてぐっすり寝ていたみたいだ。」
とのこと。
 寝ていたので
「声かけてあげて下さい」
と言われたので、
「キキ、キキちゃん」
と呼ぶと寝ぼけた顔をしてベットから出てきて動き出す。
 でも少し動いたら辛いのか少し口が半開きになっている。
 最初につれて来た時は、仁王立ちに立って大きく口をあけて呼吸していたからそれに比べると元気に見える

 担当医が
「本当は夜は連れて帰って貰った方がストレスかからないんだけど、ちょっと心配だから一晩様子見ようかな」
と言われ、それに従う事にした。
 連れて帰って来たら、2時間置きに薬を飲まさなければならなかったので、覚悟はして迎えに行ったが、力が抜けた。

 今晩は酸素濃度を今の半分にして寝かせ、明日の朝、1度酸素を切り様子を見て状態がひどくなかったら退院出来ると言う。
 餌も少し自分で拾って食べたと言う。水も飲みにくる。

 でも夜中に携帯電話が鳴ったらどうしようと、まだ不安である。