ナナの秘密基地


 ナナは、色々な秘密基地がある。
 もう、何か不思議な空間を見つけると、
 「クイィィーー」
 と変な泣き声をして探検が始まる。
 小鳥用の頭につけて照らすライトがあれば、買ってやりたいぐらいだ。
 そして、必ず、コンコンコンとクチバシで突っつく。
 これは巣に適した素材か確認している仕草だという。

 大工さんが木の素材を確かめているようだ。

 この写真はトイレの上にある棚に2つの大きな入れ物があって、
 左側にはトイレットペーパーのスペア、右側には女性用品などが入れてある。
 以前、右側に入り女性用品の半分位減った袋に入り、ナナは凶暴化したことがある。
 すごく気に入ってしまったらしい。フワフワの素材がわかるのだろうか。
 自分の巣だと思い込んでしまったのか? 
 少し異常なくらい興奮していたので可哀想だけど、そっちは絶対に入れないようにした。

 筒型のゴミ箱は、来客がある時以外寝かせてある。
 ナナはそこの中に入って遊ぶ。だからたまに両親が来た時、立てられている。
 後で説明すると、
 「なんでゴミ箱がここのはいつも寝かせてあるのか不思議だと思っていた」
とも言われた。
 まだまだ、ナナの秘密基地は、狭い家の中に沢山ある。