また、大雪だよ〜


 もう、昨日雨降っていたからロードヒーティング止めていたら、今朝はジャーンと雪が積っているじゃない。
 夫は、朝ギリギリに起きて、朝食をサッと済ませて出ていくから、車のタイヤの跡しか道がない。
 新聞配達さん、大変だったろうなー。
 でも、夫はロードヒーティングの電源だけは入れて逃げていったようだわ。
 なんか、30センチくらいは積っていたのじゃないかしら。除雪車は来ないし……
 1日、何回かに分けて雪掻きしたわよ。明日、腰が痛くて立てないかも。


 今朝のワイドショーの話題は、「沢尻エリカ」だったねー。
 話し方が松嶋菜々子みたいに言葉を選んでいて、少し低い声のトーンは荻野目慶子を思い出させたのは私だけ?
 まあ、何かと叩かれたエリカ様だが、今回の復帰に際してのスタッフの優しさに感動したというのは本音だと思うよ。周りから汚い言葉で批判されるよりも、ホロッとくることがあったのではないかと思う。
 「6カ条のご誓文」らしきものもあって、実にエリカ様らしいね。
 芸能人は、私生活がわからないほうが秘密めいていて良いと思うのだけどなー。
 まあ、これは私の独り言ですから……