再び雪国……


 昨日から、また雪が降り出した。
 朝、ゴミ出しに行って、少し雪掻きしたのだけど、日中は暖かいものだから、新雪の下が変に固まってしまって、やりずらかったです。
 部屋に戻って、録画しておいたドラマを見たの。
 「相棒 シーズン8 第18話」
 それに出ていた女優がどこかで見たことがあり、
 ああ、「真中瞳?」に似ている? いや、真中瞳じゃんと思って最後の出演者の名前見ていたら「東風万智子」となっていた?? ダレ?

 もう気になって、ネットで検索していたら、芸名変えていただけ。
 読み方も「こちまちこ」だって。
 上から読んでも下から読んでも「こちまちこ」だって。ちょっと笑ってしまった。
 私は、彼女の事、結婚でもして仕事セーブしているのかと思ってた。
 2006年から1年半くらいオーストラリア留学していたらしいね。
 それで本格的に2010年から始動したみたいです。
 みんなは知ってるのかなぁ?
 と思って書いてみました。

 ナナはプリンが入っていた箱を改造してやったら、案の定、興味を示した。
 ナナのアンヨ可愛いでしょ(親バカ)