ハミガキしないと駄目でチュよ

 とうとう今年も残り1か月、師走に突入。

 本当に早いですね。 

 

 今日のブログは、

 まだ、ママから餌をもらえていた

 11月上旬のこと。

 

 黒熊:「ゴハン食べちゃうぞ~」

 サラ:「クマさんにはししつがたりないでちゅよ」

 黒熊:「えっ?」

 

野生の熊は、冬眠するため

脂質を好んで食べるらしい。

今年、熊が多数出没しているのは、

去年餌が豊富で、今年出産ラッシュで、

餌が足りなくて人里に降りてきているらしいよ。

 

 サラ:「キホちゃん、おきゃくさまでちゅ」

 キホ:「わたしたちのゴハン、かえしてでしゅ」

 黒熊:「舌、噛まないでぇ~」

 

 サラ:「むしば、みつけたでチュ」

 キホ:「シシュウビョウにやられてましゅね」

 サラ:「いんぷらんとおぺ、するでチュね」

 黒熊:「やーめーてー」

 

 サラ:「ちゃんと、はみがきしてくだしゃいね」(左)

 黒熊:「はーーーーい!」

 

なんか、遊んでいる写真から

こういう会話しているのではと

妄想しちゃいましたよ。

 

 

youtube.com

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村