ナツバテ シテイマセンカ?

夏バテというものは

暑い夏になるのではなく、

気候が落ち着いて来た頃に、

蓄積された疲れが出る事と聞いた事がある。

 

昨日は少し腹痛があり、ずっと痛い訳ではなかった。

でも、夜何度も目が覚めて

体中変な汗まみれって感じで。

話せば長くなるから、省略するけど

寝て起きたら痛みはなくて、治ったかなと。

動き出すと繰り返していて、今日はほぼ寝ていた。

原因の半分はストレスだな~

 

夫も昼過ぎに帰宅したから、

私は軽い昼食後また横になる。

でも、みんなが交替で生存確認にやってくる。

 

それが頻繁に来るなと思ったら寝る時間。

夫が気づいて、

「おうちに入って~」

と頑張っている。

 

これは以前に使用した写真。

上の段 左から リツ、セナ、れおん

下の段 左から パリィ、コモモ、あおい

が正しい部屋割り。

 

夫が「白っぽい2羽が入らないんだけどぉー」

見に行くと4羽入ってはいたものの

上の段 左から 空室 パリィ コモモ

下の段 左から 空室 リツ  あおい

 

自分の部屋に入ってくれていたのは

あおいだけ(笑)

みんな、おふざけにも程があるわよ。

試されたんだ、夫!

 

私に怒られると、さっさと戻っていく子たち。

パリィが強制送還されたら、秒で戻っていったセナ。

れおんもセナも入らないのではなく

先客がいたから困っていたのね。

 

夕食はホットシェフのかつ丼

夫に買ってきてもらいました。

最近、あっさり系の食事だったから

腸内バランス崩れたのかも。

全部は食べられなかったけれど

何だか元気になったような気がします。

 

明日の雨を境に少し涼しくなってくるはず。

それに期待している。

 

 

先日の水浴び動画から2点。

youtube.com

 

youtube.com

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村