片付けたの知らないフリ

今日の我が子たち。

切ない瞳で、昨日と違う事に気付く

コモモとパリィ。

ちょっと放置していたら、右側のお家を

寝かせて、トウキビの皮や巣材を運んでいて、

近寄るだけで攻撃してくるから

夜に掃除して撤去しました。

 

何度も確認しにきていて、可哀想でしたが

私は知らないフリして、

「ここに敷いていた紙ないから、置いてあげるね」

と撤去したことは、知らないフリ。

そこはたくましい2羽、

また元気に遊び始めましたよ。

 

見て見て、うちの子たち。

キッチンの方へ遊びに行くものの

またここに戻ってきている。

エアコンの風が、大好きみたいです。

実家のマロンとライムが心配なので

毎日電話しています。

 

そんな今日は最高気温 33.9℃(13時37分頃)

明日もそれ以上。

27日(日)から暑さ落ち着いてくる予報なんですけどね。

 

youtube.com

人気なかった、ステンレスでしたが

リツは関係なかったようです。

右側で浴びて、左側は上がり湯みたいに

見えちゃいました。

 

youtube.com

あおいも、一緒に浴びていましたから

最初だけ、警戒していたのかもね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村