ちょっとした事件でした

f:id:nanatyuti:20200817172238j:plain

墓参りの翌日も朝から賑やかで。

なんとなく、みんなカメラ目線が可愛い。

 

 

f:id:nanatyuti:20200817170745j:plain

 コモ:「パリィ、羽が変チュコ」

 パリ:「シーーッ、だまっててチュパ」

 マロ:「えっ、何? 何?」

 

 

f:id:nanatyuti:20200817170936j:plain

マロンとライムが来て遊んでいる時も

 

f:id:nanatyuti:20200817171052j:plain

ライムと遊んでいる、この時も

 

 

f:id:nanatyuti:20200817171353j:plain

この時も!

 

上手に紙を挿しているなと思っていたら、

これ、コロコロテープの端切れだったのです。

ゴミ箱に、折って捨てたものを切って貼りつけたようなんです。

少し粘着が残っていたので、はがせません。

ハサミで羽毛に触れていない部分をカットし

ぬるま湯をかけてみて、パリィがクチバシで毛繕いして

接着面が小さくなったので、

ほんの少し羽毛込みでカットしました。

 

f:id:nanatyuti:20200817172121j:plain

 ナナ:「気づくのが遅すぎるチュチ、気になってただろうに」

 

でもパリィ、掴んでいてもジッとしていてくれた。

私に「オペする」と言われたからかな(笑)

何をしてもらっているか、理解してくれていたのね。

 

 

f:id:nanatyuti:20200817172744j:plain

変な憑き物が取れて、

 

f:id:nanatyuti:20200817173052j:plain

美味しそうに、スイカを食べていましたよ。

 

これから、ゴミの捨て方も考えないとダメですね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村