ティラノ君なんですぅ

今日は「こどもの日」なんですね。

子供がいない我が家にとっては別になんともないですが

人混みに行けないので、皆さん苦労して

子供を遊ばせているようですね。

 

うちは今日が義母の本当の誕生日。

戸籍は6月吉日?にされたそうなんですが。

それでケーキとプレゼントだけは今日渡しました。

 

午前中にサーッとケーキ買いに行ったのですが

思ったより人がいて焦る。

私がレジしていた時は23人くらいいたかな。

 

f:id:nanatyuti:20200505153516j:plain

適当にみんなが好きそうなの選んでみた。

 

f:id:nanatyuti:20200505153638j:plain

期間限定の「ティラノくん」

姿が似ているパスカルも緊張している。

 

f:id:nanatyuti:20200505153810j:plain

私が何かやっていると思って、やってきたコモモ。

 

f:id:nanatyuti:20200505153857j:plain

 コモ:「気になるでチュコ」

 

f:id:nanatyuti:20200505153955j:plain

 コモ:「何か引き付けられる甘い匂いが……」

 ティ:「コモモちゃん、綺麗な洋服着ているティラ~」

 

 

f:id:nanatyuti:20200505154334j:plain

 コモ:「えっ、ひゃべった?」

 ティ:「ボクを食べると巨大な鳥になっちゃうかも」

 コモ:「ひょだい~~」

 

f:id:nanatyuti:20200505154547j:plain

 コモ:「逃げるチュコー、助けてチュコー」

 

 

f:id:nanatyuti:20200505154644j:plain

 ティ:「こんにちはミラノさん、ボク、ティラノくんです」

 ミラ:「名前、私と似ているチュイ 改名してよ」

 

f:id:nanatyuti:20200505154833j:plain

 ミラ:「あなた、美味しそうね」

 ティ:「やめて下さい、絶滅しちゃうティラ~」

 

 

f:id:nanatyuti:20200505155009j:plain

 ミラ:「あっ、アナタもしかして、シーサーの血も入ってる?」

 ティ:「だから、ティラノくんなんですぅー」

 

f:id:nanatyuti:20200505155246j:plain

ナナはティラノ君のスポンジ、少し食べちゃってました。

この歳になると

「怖いもん無しなんですって」

 

 

 にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村