ベテランインコは……

最近は、滞在時間が短いお出かけは

ナナの体の負担も考えて、お留守番してもらっているわけですが

f:id:nanatyuti:20200314162614j:plain

私が帰宅時間をナナに言って出かけるので

それを知らない義母が

「ナナ、2時になったら車が見える場所に移動するの。

 それが毎回なんだわ、不思議!」

 

f:id:nanatyuti:20200314162623j:plain

いつも

 「2時半頃までには急いで帰ってくるからね」

と言っていたの。

だからその話を聞いて、嬉しかった。

 

昔のように帰ってきたら、飛んで私の所にはこないけれど

「ただいまー、ナナ、ミラちゃん」

と言っても、そっけない顔で私を見ているだけ。

 

f:id:nanatyuti:20200129143652j:plain

 ミラ:「ナナたんはベテランインコさんだから、時間がわかるチュイチョイ」

 ナナ:「時計の読み方を昔、勉強したチュチだよ」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村