マネっこさんと遊ぶ?


  ナナ:「今日はマネっこワンコで遊ぶチュチ」



  りん:「ナナたん、それで遊ぶチュピ?
      なんか新鮮ね」
  クラ:「クラもいっしょにいいでしゅか?」
  ナナ:「クラはワンコを倒せるのかい?」
  クラ:「そんなあそび、うちではしないでゅよ」



  ナナ:「結局、ボクたちだけになっちゃったし」
  りん:「キロなんて来やしないわ」



  キロ:「だってボクたちは、毎日遊べるからでしゅよ」
  クラ:「クラもたおせるように、れんしゅうするでしゅ」


 明日の朝は冷え込むようなので、
 今日はヒーターを入れて寝かします。
 




 ★業務連絡★

 母の日に実家に届いたお花。
 ブログに載せるからと電話で言ったのに
 何枚も撮ったと思った写真、
 カメラの故障で保存されてなくてこれしかなかった。
 でも、色はわかるよね? ね?


 撮影後、終わりかけている花と、
 綺麗に咲いているのを少し切って
 他の蕾が開いてくれるかどうかトライしてみるね。
 カーネーションは余分(予備?)に蕾を持つ花なんだって。
 だから綺麗に咲いているのをカットして
 花瓶に挿して楽しんでもらって
 残りの蕾を1つでも多く咲けるように頑張ってみまーーす。
 って、マミーがやるんだ(笑)



 そのお花と一緒に「どら焼き」が
 ついていましたよ。
 それは私もお相伴致しました。

 以上、業務連絡でした。



にほんブログ村