食べごろヨ

 今日は昨日より最高気温は上がらなかったのですが
 もう空気があたためられていて、
 朝から暑いです。
 人間様より、ナナとりんの方が順応してきたようです。





   私:「りんちゃん、これ融かしてくれない?」
  りん:「なんですか、これ?
      暑いから動かないようにしているチュピですよ」





  りん:「なんか草のいい香りがするチュピね」
  



  りん:「あれ? なんか寒気が?」
   私:「寒気じゃなくて冷気でしょ」
  りん:「霊気? お盆近づいているから?」




 冷凍してあった麩まんじゅう。
 りんは、気持ち良いのか
 なかなか離れないで遊んでいましたよ。






  私:「ちょっとぉー、あなた達、暑苦しいのだけどぉ
     もう、オヤツのスイカはあげないからね」




  ナナ:「ふぇーーーん」
  りん:「フェーーーン」


 そうなんです、この暑さ「フェーン現象」の影響だそうです。
 明日は35℃になる地域もあるとか……
 喉が渇く前に、少しずつ水分摂取して、
 暑い時間帯は、なるべく外出しないようにした方が
 良いみたいですよ。 




にほんブログ村